50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

「引退」の文字がちらついたかも

なんかいろいろ萎えてきたので1日ずれました。

いつもの「イベントだから引くか」と思ってたんですが・・・

まず露骨過ぎて萎え度が加速し始め・・・

結果がさらに追い打ちをかけてます。

まぁ結果はしょっちゅうあることだからまだいいんですけど、問題は中身。

つまり運営はこう言ってるのと同様じゃない?

これからも某クソイベントでは戦士、術士は使わせないよー

ようするに今の状況を変えるつもりはない、と。

前回の流れとほぼ一緒なので一応何か出るまでは追いますけど、面子的にはほぼルシエラで間違いないと思います。どのみち人権?出ても無属性ないと殴れない、リザーブないと役立たずetcなのは目に見えてるんですけど。

ということで運営の意図が丸わかりになった→そろそろ潮時なのかなぁとかつい思ってしまい。

メインも追加されるとは思えないのでウルドラに着いたら引退しちゃおうかな?まで。

ちなみに現在はここなので記憶の範囲では表が3エリア、裏が3エリア。合計6エリア。

15ステージあると思うので15*6=90ステージ。

1ステージあたり4クエストだったと思いまするに90*4=360クエ。

基本メインはミッションのため水曜だけやってるので1週間で3クエ消化。つまり360/3=120週。

ということは120/4=30か月。

すなわち30か月/12=2年半くらい。

は続くということに^^

その2年の間にサービス終了するんじゃね?そうなれば後腐れなく終われるかもしれない。

少なくともクソイベント自体はもういいかな?ということは石の数はますます減り、引きたくてもガチャも引けず、もろもろクリアできない負のスパイラルに・・・引退が早まるかもしれんw

元々視界が狭いですが、周囲を見ても黒猫の話題を更新されてる方もめっきり減ったので確実に魅力は減ってるんだろうな、とは思います。

UIが元に戻るだけでもほんのちょっと前向きに見られるかもですが、どうでしょ?

あー、こんなこと言ってる間に10連分の石を回収に行ってくるか・・・。

いずれにせよ、1天井分持って臨むのも難しくなってるのは間違いないでしょう。しんど。