50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

死ぬっ・・・死ぬかと思ったっ

4章が実装されたのが7月頃らしいですが、そこから遅れること約2か月。

3章が終わりましたが、結論。

運がよかっただけですw

細かく書くとネタバレるのでざっくりにしますが、まずとにかく長い・・・おそらく1時間くらい取っ組んでたと思います。

章の最後なので長いとは思ってましたが想像以上に長かった。一区切りつくまでは↑の状態に戻ることもできなかったっぽいので壊滅するか殲滅するかのどっちか。

ほぼ初見(他人のガチャ動画で優位属性くらいは知ってた)な上に道中の雑魚でジリジリと体力と心が削られてってました。

おまけにボスの堅いこと堅いこと。普通に育ち切ってないせいもありますがなんせまともな攻撃役が1人しかいないので味方が徐々に準戦闘不能に・・・バリア復活がなかったら詰んでましたね、多分。

さらには「終わったー」と思ったらさらなる地獄が。「これ、ファイナルファンタジーみたいに全滅不可避案件なんじゃ?」と攻撃はほぼ諦めたところでストーリー進行。

実は終わってから調べたところ耐え切れなかったらあぼんだったらしいです。一応生き残ることを優先したのが幸いしたというべきか。

ただ、2章のボスに比べたらダメージ常時出てたので自分にはマシに見えました。2章の時は「どうやってダメージ出すんだよ!」って逆ギレしてましたしw

ということで、改めて主戦力強化必須と実感。幸いにも現在CP期間で現状ほぼ入手が絶望的な素材をくれるらしいのでまずこれを拾いきるのが肝心。

ご覧の通り現在はガチャ禁中なので裏側にて2軍の底上げ真っ只中です。

とりあえず3章の終わりでも「泣きシーン」があったわけですが、今回は個人的に好みではなかったので2章ほどのインパクトはなかったかな?

それよりも離脱したはずのキャラを使っていることの違和感の方が強めになってきたかなぁ?

「乖離」とか表示するくらいならそういう展開にしなきゃよかったのに、とは思います。

もっとも死んでるとは思っていないのでどこかで復活する展開の布石とか想像してますが。