50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

予告なしでしかも改悪か・・・

忘れてたので一応載せておきますが、本題は別のところにあります。

f:id:CaptainNemo:20220220170819j:plain

相変わらずこの手のやつは虹板が出ない・・・。

f:id:CaptainNemo:20220220170729j:plain

白雪が増えました。2人入る枠はないっぽい。

f:id:CaptainNemo:20220220170900j:plain

大問題なのはこれですよね。

既に炎上している(笑えないけど)と思うので詳細は割愛しますが、さすがに「これ、計算合ってるよね?」とストレートに計算してました。

ざっくり6万人参加していたと仮定して。

60000*35%=21000人

今までの総合圏内。

25000人

・・・

・・・

・・・

改悪だよね?、やっぱり

ま、新しい試みをやるだけのエネルギーが残っているというのはまだいい。問題なのは、

・予告なしに突然やらかした

・率の設定が意味不明

・参加者の基準が曖昧

じゃないですか?

なんでしょうね?まさか前回ちょこっと(5000人くらいでしたっけ?)増えたのを勘違いしてこういうことを思いついたのか?それともますます人を減らして終了するための理由付けにしようとしているのか?どうしても勘繰りたくなってしまいます・・・。

率は運営のさじ加減と思うので当日これまた予告なし変更はありえますが、参加者の基準をどこに設けるつもりなんでしょうか?1回は消化した人をカウント?別基準がある?

前者の場合、仮にリアルで60000人参加しているとして2アカウントでクリアしたとすると、

60000*2*35%=42000人

参加者の7割の人が取れることになりますね^^

そんな計算にするわけないとは思いますが、こういったいわゆる「抜け穴」はどこかしらに存在しそうな気はします。某サイトあたりはそっち方面に必死になりそうw

今の運営のやることは基本炎上の元にしかならないことをそろそろ自覚してほしいんですが・・・。求めているのはそういう調整ではなく「元のシステムへの復元」「UIの改善」「未実装の項目の実装」だと自分は思うなぁ。

これは次回の魔道杯が見物ですね。もちろん悪い意味で。これで30000人とかいうと完全にカオスですよ。やる前に計算してリタイアする人続出しそうな気がしますから。