50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

女は男の結婚のための道具ではない!

このセリフ、今でも覚えております。当時結構物議を醸した記憶がありますから。

f:id:CaptainNemo:20211003170924j:plain

30年前を思い出しましたので、ちょっと戻ってきました。

そして改めて思ったのは「王道上等!」ということ。あの時も今も自分にとって「ビアンカ以外の選択肢はない」ということでした。あくまで私見ではありますが・・・

・短い期間とはいえ、顔見知りのビアンカとほぼ初対面のフローラ(ちなみにデボラは知りませんw)、どちらを選ぶかという問題ではない

・フローラを選ぶのはビアンカを裏切るような気になった

という気持ちでおりました。まぁ道中のシナリオに乗せられてた(キラーパンサーとか)のは事実ですが。てか、フローラと結婚したらああなるとかまったく知りませんでしたし。

それにしてもこの論争?今でも水面下で続いてるそうですね。あの頃から時は流れ、夫婦別姓も珍しくなくなり、果ては同性婚に至るまで・・・結構フローラを選ぶ人いるらしいですね。可愛い、に異論はありません。

ということで今回3択が出ると思ったら・・・

f:id:CaptainNemo:20211003171650j:plain

迎えに行けってかw

まぁ好きな娘なら最後まで追えってのはわからなくないけど、めんどくさ^^

今回は近くて助かりました。

あと、オートにしていたらどうなるんだ?とかちょっと思いました。迷う人はオートで最初に出会った娘と一緒になるという選択肢もあるのかな?とか。

f:id:CaptainNemo:20211003171823j:plain

ちなみにこころの性能見てすらいないので決して報酬目当てで選んだわけではありません。これマジ。

f:id:CaptainNemo:20211003172003j:plain

ということでリアルではありえない結婚と相成りましたw

f:id:CaptainNemo:20211003172042j:plain

そして相変わらず心の広いこのお方。「姉妹のどちらか選ぶとなんたら~」とか仰ってましたね。そこまで考えてなかったんだけど^^

f:id:CaptainNemo:20211003172145j:plain

というわけで、ちょっとお茶目なところもあるこの娘ともう少しイベントは続きます。

結果論ですが、こころは即自分のお勧めに追加されました。地味に便利です。

さて、石は空になった(別イベントの生贄になった)ので今度こそしばしお別れかな?

多分名前が残っている=続いていると思っていいと思います。お友達にも同じことが言えそうですが。