50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

ウマ娘にも夏が来た

対人戦の話はどうでもよくなりました。少なくとも10回は1番人気になっていたはずが2勝しかしないとか頭おかしいとしか思えん。7~9番人気なら「まぁそうだろうな」で終わりますがこれは完全にやる気が失せました。最低でもデイリーレースのごとく全部すっ飛ばす機能つくまでは完全スルー確定。

f:id:CaptainNemo:20210729210819j:plain

なんかチケットくれたので引きましたがこれも期待していないのでこんなもの。

f:id:CaptainNemo:20210729210903j:plain

f:id:CaptainNemo:20210729210907j:plain

ガチャも更新されましたが、やっぱり使い回し感拭えませんね。嫁引いたお前が言うか?って言われそうですが^^ しかし、まだ未実装のキャラもいるんですからそろそろそちらの方に光を当ててもいいような気も。でも出番多い=人気があるってことなんでしょうね・・・集金のためにはやむなしか。スペちゃん可愛いですもんね。

当方は前回走る方に全力疾走したので今度はサポートに全身全霊をかけねばなりません。そもそも走る方だけいてもサポートダメダメだとまともな結果にならんのですわ。

したがって水着に吸い寄せられそうではありますがサポートガチャフェス(あるかどうかは知らん)まで石はひたすら貯めモードです。あと7000くらいで天井分集まるはず・・・。あとどれくらいかかるだろw

f:id:CaptainNemo:20210729211738j:plain

ちなみに限定ミッションの一部ですが、個人的にムズイと思うのが「トリプルティアラ」ですね。「オールラウンダーの方がムズイだろ」と思う人多そうですが、ダートのGⅠは実は意外と多いので適正さえいれば挑戦権はわりとありますが、クラシックは1発勝負なので1つ落とすとすべてがパー。残りが消化試合になるのがキツイんですよねぇ。

あと牝馬路線全部に参加するキャラがあまり多くない、気がする。自分の記憶では目標に全部入っているのはエアグルーヴダイワスカーレットだけですね。あとは皐月賞NHKマイルカップ日本ダービーのいずれかが絡むので今度はクリアが困難になる。あ、連闘すればいいだろって選択肢は考えない方向でw

f:id:CaptainNemo:20210729212357j:plain

さて、無課金に優しい完凸サポートカードをくれるイベントは無視できないので緊急企画「彼女は何回挑戦すれば三冠が取れるか?」をスタートしようと思います。今ならもれなくPt5%増しらしいですから^^

実は昼前に一度挑戦したんですが桜花賞2着でいきなりドボン。「唯一無二」の称号がなんか虚しく見えました。