50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

ワクチン接種とPS5の入手、どっちが早い?

帰宅ちょっと前に見たところでは大阪の大規模ワクチン接種予約が開始から25分程度で終了したとか。

f:id:CaptainNemo:20210517202357j:plain

「サーバーを増設すればスムーズに進められる」とかぶち上げていたような気がしますが・・・。東京の方ではシステム自体にトラブルがあったそうで。「完全に見切り発車だなぁ」と外から見ておりました。

そして似たようなシチュエーションで思い浮かんだのがこちら。

f:id:CaptainNemo:20210517202412j:plain

ネットの予約という意味ではほぼ共通項ですよね?これ、果たしてどっちが早いだろう?と純粋に思いました。

政府の言葉を信用するなら「ワクチンは必ず全員にいきわたる」と言っているので接種の方が先になるでしょうが、現状の接種率を見るとその言葉もどこまでが本当なのやら・・・。平行してPS5の予約進めるとどうなるかちょっと興味があります。

ちなみに何度か「~慌てずに予約してください」という言葉を耳にしましたが、「待っている間に死んだら打てないだろ」と思ってました。命がかかってるんだからそりゃ慌てる人もいるでしょう。接種が先か死ぬ(または感染)が先かどちらかって感じになりました。

なお、自分はさすがに「高齢者」の対象からはまだ外れているので順番は当分先です。1年くらい後になるんじゃなかろうか?

というか、待っている間に対象になったらどうなるんでしょうね?順番入れ替わるのかなぁ?

f:id:CaptainNemo:20210517202629j:plain

唐突ながら、自宅最寄りの地下鉄駅から帰る途中「あー、夕焼けだぁ」と思って1枚パシャリ。あ、位置特定とか試みたらだめですよ?まだ自宅まで距離があるので周りに迷惑をかけてはいけません。