50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

もはや何番煎じかもわからない拾式攻略デッキ

いつの間にか始まっていたんですね・・・このゴミ生産イベント。

f:id:CaptainNemo:20210319213254j:plain

そろそろ学習してもいいんじゃないかと思うんですけど・・・このイベントで1周年からやってましたっけ?全然覚えてない^^

これはちまちまやっていれば勝手に終わると思うので、今回はマッドサイエンティストがどのくらい活躍できるか、というお話です。

f:id:CaptainNemo:20210319213430j:plain

狙ってチョイスしたんだから使わないと損ですし。

f:id:CaptainNemo:20210319213508j:plain

1戦目。説明不要。殴るのみ。

f:id:CaptainNemo:20210319213524j:plain

2戦目。ここがサイエンティストの真骨頂です。

f:id:CaptainNemo:20210319213546j:plain

まず袴田さんがガードを剥がします。

f:id:CaptainNemo:20210319213608j:plain

次にサイエンティストがIフィールドもとい鉄壁を展開します。

f:id:CaptainNemo:20210319213612j:plain

こうなるので殴ります。

ちなみに最初エニイを使おうとしたのですが、見事に固まってしまい、「なんでお前まで固まってんだよぉ!EXASだろ!おかしいだろぅ!」って逆ギレしてましたが、5チェインしかないと気付いた時に「ははは・・・」と乾いた笑いがこみ上げました。アホですねw

f:id:CaptainNemo:20210319213617j:plain

3戦目。チャージしてくれたらSS祭りです。

f:id:CaptainNemo:20210319213641j:plain

先鋒は袴田さん。

f:id:CaptainNemo:20210319213646j:plain

その後はおねぃさんです。

f:id:CaptainNemo:20210319213811j:plain

2人いれば普通に落ちますね。残ったらぞばればいいので。

f:id:CaptainNemo:20210319213816j:plain

4戦目。殴る他選択肢なし。

f:id:CaptainNemo:20210319213820j:plain

あー!真ん中タゲるの忘れたー!って思ったんですが、大丈夫そうかな?

f:id:CaptainNemo:20210319213824j:plain

5戦目。開始直後に左を全力ターゲット。

f:id:CaptainNemo:20210319213830j:plain

ここでぞばります。

f:id:CaptainNemo:20210319213834j:plain

つっよ!

f:id:CaptainNemo:20210319213840j:plain

ふりだしに戻ったら締めの時間に入ります。

f:id:CaptainNemo:20210319213844j:plain

3回目の袴田さん。

f:id:CaptainNemo:20210319213848j:plain

2回目のぞば。

f:id:CaptainNemo:20210319213852j:plain

普通に2人でよさそうです。残ったらおねぃさんにやってもらうだけ。

f:id:CaptainNemo:20210319213858j:plain

無事勝利と相成りました。

しかし、ここまでの録画時間は4分52秒w 多分周回には向きません^^

あくまでイベント覇級がむーりーって時の代替案にどうぞってところかと。

ちなみにクイズ雑魚なので提灯を持ちたいところだったんですがコスト不足でおじゃんキュー・・・次の魔道杯終わる頃には持てるようになるかな?

少なくとも5問回答させられるよりは精神的に非常に楽になりました。純属性こういうところではまだまだ現役ですね。