50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

プリキャルランク戦争

イベントの復刻やらお子様3人組の★6開放やらでとりあえず沈静化したらしいこの方の話題。

f:id:CaptainNemo:20210228170345j:plain

某サイトで喧々諤々でしたが最終的にどうなったんでしょうね?誰かが「今月のクランバトルでわかるだろ」的に仲裁に出たんでしょうか・・・?

今回のタイトルはその論争(煽り合戦?)の中で出てきた言葉で、「うまいこと言うな」と思いましたので使わせていただきました。

それにしても自分はあくまで外から眺めていただけですが、はっきりわかったのは「掲示板の民度低いなぁ」ということ。自分の意見だけ言えばいいものをわざわざ煽るようなことを付け足すから面倒なことになっていたような気がします。「撃たれては撃ち返し、撃ち返してはまた撃たれ、それで最後は平和になるのか?」と誰かが言ったとか言わないとか。なんとなく無政府状態で続く内戦のような様相を呈しておりました。

f:id:CaptainNemo:20210309220918j:plain

ちなみにこちらが今の自分。今のところの感想は「火力足りないかなぁ?」

概ね14か20かということが話題になっていましたがどちらかを選べ、と言われたらおそらく20かな、という気はします。

ただ、プレイヤーの方は嫌というほどご存じのように装備のランクは上げることはできますが下げることはできないので上げてしまうと取り返しがつきません。ということで気持ちと裏腹に上級者の反応待ちしているチキン野郎と化しております。

というか、改めて思い知らされるのが「なんかおかしくね?」というこのシステム。

一般的には装備のランクは上がるごとに強くなってしかるべきですが一部のキャラはランクを上げると弱くなる(正確には使いにくくなる、かな?)という謎仕様。

この仕様が改善されていればそもそも戦争自体起こらなかったわけで・・・つまるところ諸悪の根源は運営そのものにありそうです^^

実装されるかどうかは不明ですが、装備ランク調整できれば面白いような気はします。今回のように「あっちでは14、こっちでは20」みたいに使い分けできそうですし、本来上げるとうまくないキャラが上げることで別の使い方が生まれるかもしれない。

せめて上げた分報われるような仕様に改善してほしいですよねぇ。

とりあえず20日頃まで様子見ることにしましょうか。おっと、ダンジョンに行かねば。