50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

歌詠み杯所感

散々ネガティブ発言かましておいて結局ボーダーレベルまでやってしまいました。

f:id:CaptainNemo:20210222174851j:plain

昨日終了時点ではこんな感じだったんですが、朝起きたら「あれ?以外にボーダー低くね?」って感じになり、90万にはとてもいきそうにないという話が目に入り・・・。

f:id:CaptainNemo:20210222175210j:plain

結局最後までお兄さんの下で働いてました。完全に予想に踊らされてしまい、恥ずかしいことこの上なし。

昼は用事があったのですが、出かけるまでの間スピード重視でひたすら玖式を周る、周る、周る。途中息抜き代わりにイベントで6T殴る。

f:id:CaptainNemo:20210222175345j:plain

で、最終的にこう。

f:id:CaptainNemo:20210222175407j:plain

で結局こうなりました。
「だったら最初から文句言うなよ!」って話になると思うので今回の覇級について個人的にいいところと悪いところを挙げておきたいと思います。

まずいいところ。

・以前の総合報酬がキーカードの1枚になった

自分は家庭事情で持っていなかった上にネガティブな状態だったので「鬱陶しい」と思ってましたが、プレイ的にはいい方向だと思います。折角苦労して入手したのに使う機会がないのはどうかと思いますので。これ、上位と下位にも当てはまりますが。

・比較的古めのカードに出番があった

目に入ったのは「アルティミシア&コリン」と「トウマ&キリエ」でしょうか。「ほー、そういう使い方あるのね」と思って見てました。残念ながらどちらも持っていないのでパクれませんでしたが。

逆に悪いところ。

・ボス戦が殴るしか選択肢がない

f:id:CaptainNemo:20210222180030j:plain

これが一番ダメ。火力足りないのは手持ちがないのでまだ諦めがつきますが、ここで2色3色系しかないと絶望感しかなくなります。ただでさえクイズ雑魚ですし。

ここはSSでも沈められる選択肢を用意してほしかったです。まぁクイズゲーなんだからクイズしろよって話になりますけど、クイズですらないこともありますからね・・・間違い探しとか。

あと1つ学んだのは「覇級にこだわらないこと」かもしれません。スタミナ効率はほぼゼロに等しいですがもし覇級が無理そうなら自分の場合基本玖式(拾式は時間かかりすぎる)、補足で覇級というのも方法ではないかと。2位でも玖式よりはPt高いので無駄にはならないのかな?と。

f:id:CaptainNemo:20210222181314j:plain
f:id:CaptainNemo:20210222181319j:plain

あ、今日から始まったらしい単発の結果は言うまでもありませんでした。

さくらちゃんコラボ復刻も今日からのようで、「もう終わってるんだけど」と思ったら・・・

f:id:CaptainNemo:20210222181423j:plain

終わってませんでしたw クイズ雑魚ここに極まれり。