50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

ゲーム記事(黒猫のウィズ、モンスト)と競馬予想がメインです。

クレティアの言動に基づく「魔法使い」の性別考察。

絶賛開催中のエステレラ4と連動していくつかのストーリーも復刻しております。

既に数年前に語りつくされている話とは思いますが、2020年現在「魔法使いは男か女か」を自分なりに考察してみました。

f:id:CaptainNemo:20210120232056j:plain

ご登場いただいたのはかつて(今もか?)「本妻」とまで言われていたことがある彼女。つい最近のイベントから抜粋してみました。いきなり個人的結論ですが・・・

魔法使いは男である!

と思っております(願望ともいう?)

まず、このセリフ1つからも彼女の魔法使い(以後自分としましょう)に対する感情は「ただの友達」以上のものが垣間見える気がします。

まぁ女の場合もそういう感情はあるかもですが、同性の親友としては既にリアラがいるわけでして、何かを放り出してまで会いに行く必要はないと思われます。

f:id:CaptainNemo:20210120232544j:plain

ずっと会いたかったのに会えなかった時の悲壮感、漂っている気がしませんか?

f:id:CaptainNemo:20210120232654j:plain

この会議の結論は「この場に自分がいないから」ということになるわけですが、これも同性ならそこまで気にすることはないと思うんですよねぇ。

f:id:CaptainNemo:20210120232840j:plain

前回のラスト?からもなんとなく「自分を見てほしい」アピールに思えました。

今回は「聖女見習いになったのだから女性でしょ?」という意見があるようですが、「聖女見習い」が肩書であって、やっていることが雑用その他と考えれば男でも務まらないわけではないかと。

あと、一番最初に遡ることになりますが、自分が男であると思っている理由は

師匠がウィズ(女性)である

というのもあります。本来クイズゲーですからそういう要素は不要でしょうが、仮に自分が女であるならば師匠は男性が就いていたという気がします。

他にもちょっと調べてみましたが、随所で見られる所作も女がやるとはちょっと考えにくい(普通女は指をクイクイ、とかやらないですよね?)。

f:id:CaptainNemo:20210120234428j:plain

現実に戻りますが、とうとうお嫁入り?に来てしまいましたw

まぁエステレラに異変が~ってのがお約束っぽいですが。

いずれにしてもまだ続きがありそうですね。

最後にもう1度主張しておきましょう。

魔法使いは男である!

うん、決定。