50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

寒い!カサカサ!

先月「雪かきロードマップ」的な話題が出てましたが、気温についても同じようなものを作る方いらっしゃいませんかね?

f:id:CaptainNemo:20210105213233j:plain

ちなみにこれが地元の明日の気温と天気。

f:id:CaptainNemo:20210105213516j:plain

こちらが週間予報。

最高気温はまぁこんなものかもですが、最低気温をご覧くださいな。どうっすか?

あくまで予報ですが、こちらの地域で毎日マイナス2桁って普通じゃないと思うのですよ・・・。

ここまで来ると当然自宅の水道を寝る前に止めないと凍結の危険が出てきます。ちなみに自分の中の基準はー6℃ですが2桁ですと下の階(自分は2階に住んでます)に住人がいても止めないと凍るだろうという恐怖心が出てきます。

つまりは毎日出しては止め、出しては止め、出して止めて出して止めて・・・あー、めんどい^^

ちなみに結露している様子は見られませんがなぜか湿度もあまり上がらず・・・今現在40%に届いておりません。コロナウィルスの活動を抑える目安がたしか50%だったような?もしかするとすでに空中に漂っていたりしてw

これでも雪が少ないだけマシだと言われそうですよね・・・。まだおそらく実家には誰もいないので週末病院に行ってからその足で実家で土日を過ごす予定です。

先日ある程度の雪山は取り除けたつもりですが、今週また積もるでしょうから家の前くらいは綺麗にしておこうと思っております。じゃないと周りだけ綺麗で実家だけ足が埋まる、みたいなことになりかねませんしw

とりあえず指でもなんでも動かしていないと冷え冷え感だけ残りそうなのでダラダラ書き連ねてみました。

あ、GoToは今除外対象なので「どんな感じなんだろう?行ってみようかな?」とか考えないでください^^ 今こちらへ来ようと考える輩は軟弱者以前に「愚か者」認定しますので。