50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

正月超獣神祭に挑む!

親友?がいつもの1/2に仕事らしい、というのが理由の半分ですが、今年は5年ぶり?に1/1に超獣神祭を引くことにしました。

個人的には正月の超獣神祭と相性よくないので心配ではありますが・・・。ガブリエルとかゲットしたの実装から1年後ですし。というか実装直後にゲットした新限定はソロモンしかありません。しかも自分じゃなく引いたのは親友?ですし^^

f:id:CaptainNemo:20210101213024j:plain

しかし、前情報の段階で不思議に思ったのが「なんでルパンじゃないんだ?」ってこと。本名のアルセーヌルパンを「ルパン」と呼ぶことはあっても「アルセーヌ」とは普通呼ばないんじゃないかな・・・?例えば「シャーロックホームズ」を「シャーロック」と呼ぶ人はそう多くはないんじゃないかと。

まぁ性能に関係ないどうでもいいことではありますけど^^

で、肝心のガチャですが、ルシファーの時を想像するに「まぁ0時ジャストだと落ちるだろうな」と思い、「目が覚めたところで引いちゃるか」とか考えつつ早めにベッドへ。そして目が覚めたのが丁度いい?タイミングでしたw

ということでまずiPadから挑んだのですが50連して限定0・・・これがメインなら昨年の悪夢が蘇るところでした。

ついでなのでメインの方も2部構成にしちゃろう、とか思い、合計140連分を2つに分けることに。まずその前半戦です。

f:id:CaptainNemo:20210101215559j:plain

あと「沢城みゆきってのが狙ってるよなぁ」とか思ってました。峰不二子じゃなくてルパンですからね・・・。

f:id:CaptainNemo:20210101215605j:plain

とりあえず出てくれれば引いた甲斐があるというものです。

f:id:CaptainNemo:20210101215624j:plain

真田昌幸、でしたっけ?手持ち増えるのはいいけど、今じゃなくてもなぁ^^

f:id:CaptainNemo:20210101215633j:plain

まぁ出だしとしてはいい方かな?

f:id:CaptainNemo:20210101215636j:plain

実はこの時点で頭の半分は寝てました。

f:id:CaptainNemo:20210101215640j:plain

誰だ?後で調べたのに覚えてない・・・。

f:id:CaptainNemo:20210101215646j:plain

神威出るよりはマシか?

f:id:CaptainNemo:20210101215809j:plain

しかし、これだけあれば1体は出る・・・はず。

f:id:CaptainNemo:20210101215815j:plain

爆死orz

f:id:CaptainNemo:20210101215824j:plain

しかし、ここで引いてしまえば楽になれる・・・。

f:id:CaptainNemo:20210101220640j:plain

いよっしゃぁぁぁぁ!!

と頭の半分で叫んでました。

f:id:CaptainNemo:20210101215828j:plain

あとは正月ホームズあーんどエクスカリバーおいでなさいませ。

f:id:CaptainNemo:20210101215834j:plain

一瞬誰だかわからなかったw 全然見なくなりましたね、武田信玄

f:id:CaptainNemo:20210101215840j:plain

てかまたしてもよくわからん男が入ってた。なかなか限定出ないですねぇ。

f:id:CaptainNemo:20210101215845j:plain

しかし、今年はまだチャンスがあります。

f:id:CaptainNemo:20210101215850j:plain

2体目のバルムンク。これは覚えてます。サブにもいます^^

f:id:CaptainNemo:20210101215743j:plain

まだまだこれからです。

f:id:CaptainNemo:20210101215748j:plain

昔覇者の塔36階で無双してましたよね?来月使ってみようかな?

f:id:CaptainNemo:20210101215753j:plain

相変わらず限定の出率低いですけど・・・。

f:id:CaptainNemo:20210101215759j:plain

と言ってる間に前半戦ラスト。

f:id:CaptainNemo:20210101215804j:plain

・・・散りました(泣

ここで「続きは次に目が覚めた時にしよう」と思い、一旦落としました。

f:id:CaptainNemo:20210101222339j:plain

で、次に目覚めたのは3時前。「これは深夜引きの時間だ!」とか思っておりましたw

これは引けるに違いない。オカルトとはそういうものです。

f:id:CaptainNemo:20210101222343j:plain

誰?(那須与一、だそうです)

f:id:CaptainNemo:20210101222348j:plain

てか3枚抜きしてるけどそこじゃないんだよ・・・。

f:id:CaptainNemo:20210101222409j:plain

でもまだ6回チャンスあり!

f:id:CaptainNemo:20210101222431j:plain

さすがに4体?目のクロノスはいらんかなぁ・・・?

f:id:CaptainNemo:20210101222440j:plain

って限定出たー!アミダならぬナミダが出そうになりました。あ、ちなみにホシ玉です。

f:id:CaptainNemo:20210101222446j:plain

流れが向いて来たかな?

f:id:CaptainNemo:20210101222449j:plain

気のせいだったw

f:id:CaptainNemo:20210101222750j:plain

残り4回。せめてホームズだけでも・・・可愛いし。

f:id:CaptainNemo:20210101222754j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:CaptainNemo:20210101222804j:plain

いや、玉楼やるたびに欲しいと思ってたんですよ。あれ?玉楼今回で終わりじゃん^^

f:id:CaptainNemo:20210101222808j:plain

あとはエクスカリバーだけです。来い来い。

f:id:CaptainNemo:20210101222829j:plain

お茶々。強いから2体いてもよし。

f:id:CaptainNemo:20210101222840j:plain

終わりが近づいてきました。

f:id:CaptainNemo:20210101222848j:plain

爆死・・・。

f:id:CaptainNemo:20210101222852j:plain

いよいよラスト。せめて爆死はやめて・・・。

f:id:CaptainNemo:20210101222900j:plain

爆死連発orz

f:id:CaptainNemo:20210101222908j:plain

3回目のホシ玉は鄧艾でした(蜀の首都を落とした男です)。

ということで、長いようで短いイベントが一旦区切りがつきました。

f:id:CaptainNemo:20210101223924j:plain

こっちの方が評判よさそうなのでとりあえずこっちにしておきました。

現在のイベントが首尾よく進めばあと10連くらいできそうなので当然いっちゃいます。こういう時に「次のイベント・・・」とか言うのは野暮というものでしょ?