50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

次回の投資(とお遊び)確定-7/5(と場合によっては7/4)

今週から福島が始まり、いよいよ「夏競馬だなぁ」感が強くなってきました。

予定の方はといいますと・・・

ラジオたんぱ賞

f:id:CaptainNemo:20200702195412j:plain

いや、週の頭からそんな予感してたんですが、やっぱそうなっちゃいました。

これは先週同様お遊びモード1レース突入ということで。

阪神にしようと思いましたが、福島も回収率に0が入ってる年はしょっちゅうなので数字入れておきたいかな?とか思い始めました。ということで土曜か日曜のデータ見て決めます。土日とも該当なさそうなら阪神ですかね。

しかし、毎年思うのが「なんでこのレースだけハンデ戦なんだ?」ということ。

3歳限定の重賞でハンデ戦なのはなぜかこのレースだけです。意味がありそうでないようが気はする。

あと意外と見逃せないのがわりと古馬になって出世した馬がいるということ。古くはスクリーンヒーローから最近はフィエールマンまで・・・たしかモーリスも出てなかったかな?3着まで注目しておくと後に美味しい思いできるかもです。

CBC賞

f:id:CaptainNemo:20200702195950j:plain

この距離の最大が16頭だったかこれだけしか集まらなかったのかは謎ですが、まぁ投資に変わりなし。何度か申した通り勝負レースからは外れます。でも予想は当てたいw

天気がどうなるかわかりませんが、週末は実家に顔を出そうかと考えているところ。実家にいる時は食事と戻る時しか基本外に出ないので文字通り引き籠ることになりそうです。「ドライブ~」とかいう話が出るかもしれませんが、それも天気次第でしょうな。