50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

無理し過ぎたかな?

既に睡眠薬を常用するようになって1年以上経過しました。

つまり地震から1年以上経過したわけですが、そんなことは忘れたかのように普通に電気が(こちらでは)点いているのは少し心配だったりします。

と、ちょっとずれましたが、さすがに死ぬまでこのままというわけにはいかないので「少しずつでも減らせれば」と思い、先日病院で早速相談に。

「自分で調整しても構わない」との了承を得たので一応今までと同じ量を持ち帰り、今までサプリを含めると4種4.5錠だったものを3種4錠にしてみたのですが・・・

いきなりは無理だった

というのが現在の感覚。2日目にして早くも布団の中でごろごろ転がっている間に効果時間は過ぎてしまい(時計を見ていないので感覚的にですが)、「あー、これは失敗したなぁ」と思いつつも何とか眠りに入りそうなところへ今度は外で「ピー・・・ピー・・・ガガガ・・・」とエンジン音が。その晩は雪が降っていたため周辺除雪のため出動していたようでした。

できるだけ雑音をシャットアウトするために枕元に常備の耳栓を投入。一応眠りにはつきましたが、おそらく時間にすると4時間あったかどうか。翌日の仕事が終わる頃には心臓がなんとなく圧迫される感じになっておりました。

帰宅中に考えていたことは「とりあえずまず栄養のあるものを食べよう。そして今晩は頓服剤は使おう」ということでした。

で、昨晩は4種4錠で床につき、二度寝したのを含めて約8時間弱。これを書いている現在心臓の方は落ち着きました。

たしか今の頓服剤には動悸鎮静効果の他に睡眠増幅効果も含まれていたはずなのでこれを外すのは現状では難しそうです。

ただ、0.5錠分はなくても今のところは眠りにつけているのでこちらはこのまま次の病院までの2週間は何とかなりそうです。

同じように考えている方いらっしゃるならあくまで自分のペースで無理しない程度に試すことを強くお勧めします。

薬を使うこと自体通常の状態ではないですが、「基本まずは眠ること」だと改めて実感しました。睡眠不足ですと次の日がキツイです。ほんと。

未だ謎なのが「一度眠りにつくと二度寝・三度寝はできる」ことなんですが^^