50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

手のひらクルーしたらえらい目にあった

宣告した通り、金杯は東西とも惨敗でしたので本日の昼は外出と相成りました。

f:id:CaptainNemo:20200106205908j:plain

「デミグラスハンバーグ定食」って名前じゃなかったかな?味は〇スバーガーを連想する感じでした。

で、同じく「本日は開催日ですが打ちません」と宣告したにもかかわらず悪い虫がうずうずと動き出し、足は自然とウィンズへ。これがそもそもの発端でした。

f:id:CaptainNemo:20200106210319j:plain

東のメインは旨味がなさげだったのでチョイスしたのはこちら。

「さて、戻りましょうかね」と歩き出したのはいいんですが、どうも周囲の風景が見慣れた感じがしない・・・。

「まさか?」と思い、マップを見ると(ドラクエウォークのですが)会社と正反対の方向へ向かっていることが判明。マップの上側にいわゆる帰宅方向の地名が出ていたのでした。

「んな馬鹿な・・・」と思いましたが昼休み終わりまでに帰らねばならないので速度を1.3倍くらい増しで戻ることに。

しばらくしてようやく見慣れた建物などが見え始め、何とか時間までには帰り着きました。その代わり午後はほぼヘロヘロの状態だった気が。

おそらく原因として考えられるのは1つ。実はかのウィンズには入口が2個所あるのですが、入って来た方とは反対側の出口から出てしまい、「左から入ったので右に曲がればよい」と壮大な勘違いをしていたようです。

こうなると建物から出る時は「今自分はどこにいるのか?」を把握してから動き出した方がよさそうですね・・・。

ちなみにくたびれた分無事資金回収には成功。昨日の負け分が少し減りました。

これを機会に今年は紙券分の金額もちょっと計上してみようかと思います。

もしかすると確定申告が必要な時が来るかもしれませんし^^