50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

100戦して蓄積率検証-初日

魔道杯終了したばかりではありますが、まずはこの適当な図をご覧下さい。

f:id:CaptainNemo:20190924214126j:plain

実はこちら、金曜日魔道杯開始直後の状況です。イベント覇級の内容がわからないままスタミナ浪費するよりは玖式を消化する方が建設的との判断の元、ついでに蓄積率がどの程度あるのか調べてみようと思っておりました。

で、18回目終了時点でイベント覇級に行ける面子が組めることがわかったので中断したのですが注目していただきたいのは17回目のところ。この時ボス戦で撃ち漏らし、ミリ残ったことを示しています。

その時の面子はこちらでした。

f:id:CaptainNemo:20190924214809j:plain

まぁ予想はつくんですが、この面子回復ASが2体入っています。これが率に影響しているのはほぼ疑いのないところ。

じゃぁその代わりは誰かいるのか?と保管庫を引っ掻き回していたら、こんなん見つかりました。

f:id:CaptainNemo:20190924215023j:plain

女の子から野郎に変わりました。名前通り地味(ジミー)な存在ですが、この男全体攻撃を持っているのでちょっとだけ殴りに貢献できます。しかも2戦目あたりで微妙に真ん中を残している節があるので次のリグスが引っ叩いて蓄積稼げるのでは?と思い始めました。あと、都合よくボス戦でチャージしてくれるとL化してスキルチャージできます。

ついでなので次回の魔道杯までの間に蓄積率が平均どの程度出るのか、撃ち漏らしは出るのか本格的に調べてみることにします。

その前にそれぞれの結晶について晒しておきます。左から順に・・・

1.水着ローヴィ

f:id:CaptainNemo:20190924215520j:plain

言わずもがなであるフィニッシャーです。感覚的な印象ですがゾラスヴィルクだと案外ダメージ出ないことがある気がするので普通に攻撃力Upにしてみました。

2.覇眼1ジミー

f:id:CaptainNemo:20190924215524j:plain

これは何でもいいのでしょうが、火力盛れるだけ盛ってみた的な感じです。烈眼付けると火力上がるかもですがダメージが怖いので今回はパス。

3.リグス&メーベル

f:id:CaptainNemo:20190924215529j:plain

覇眼は今更説明する必要はないでしょう。逆浪刀はちょっとでも蓄積稼ごうとする悪足掻きですね。ちなみに自分薔薇園の魔女持っていないのでこれ以外選択肢がありません。

4.ブタ(デブ?)名前すら覚えていないし覚える気もなし。

f:id:CaptainNemo:20190924215534j:plain

これも単に火力の足しにしようとするだけ。そろそろこいつの代わりの毒スキル持ち出て来てくれませんかねぇ?運営さん。

5.ゴショガワラ

f:id:CaptainNemo:20190924215539j:plain

3戦目専用キャラです。攻撃力ちょっとでも高い方がいいかな?てな感じ。光か闇が3戦目に撃てるキャラならおそらく何でも構いません。うちにはこれしかいませんでした。

順当に行けば3T+SSで撃破できるはずですが、蓄積率によって変わるのは最初に挙げた通り。今まで使用してきた感覚では73%あればおそらく問題なし。そこから下がり始めると乱数の影響に左右され始め、71%台になると危険域に入ってきます。

それを踏まえて本日から検証に入ります。それにあたって勝手ながら以下の条件を付けさせていただきます。

・統計的に多いか少ないかは別として5戦/日で20日間=100戦を目途とします。

・使えるものは有効に使うということでパス機能も使わせていただきます。

・平日は特にぶっ通しで戦う時間はないので時間間隔が空くことをご了承下さい。

手順は以下となります。なお、殴りは全てノータゲです。

1戦目:殴り

2戦目:殴り

3戦目:ゴショガワラSS

4戦目:ブタSS→回答(誤答しなければいいので他の色でもよし)

5戦目:リグスSS→ジミーSS(ボスのスキルチャージでL化するのでスキルチャージが

    使える→リグスSS→ブタSS→反射でスキル盗まれる→ステータスリセット

    →ローヴィSS

これを踏まえて本日の結果。

f:id:CaptainNemo:20190924222013j:plain

f:id:CaptainNemo:20190924222017j:plain

f:id:CaptainNemo:20190924222022j:plain

f:id:CaptainNemo:20190924222026j:plain

f:id:CaptainNemo:20190924222034j:plain

撃ち漏らしはありませんでした。

最初に挙げたファイルに改めて結果を記録していきます。もし100戦して撃ち漏らしがなければ某サイトへの公開も視野に入れています。

ただ、調子に乗って以前大事なこと書き忘れていたため投稿には注意を払おうとも思っています。