50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

9/22重賞の感想だけ(買わなかったので)

宣告通り投資はありませんでしたが、TVでは見ていたので個人的な感想だけ言っておきます。

オールカマー

正直「GⅡ戦のレベルか?」とちょっと思いたくなるような印象でした。人気見た時には「ステッフェリオあたりが面白そう」とは思っていましたがグレイルは考えていなかったので外していたと思います。てかレイデオロの方がちょっとだけ出ていたように見えたんですけどね・・・

あと、某サイトのニュースの特徴かもしれませんが、騎手を無駄に叩くのは止めた方がいいと思います。騎手のせいだけではないかもしれませんし、もしヘタ打ったとしても買ったのは自己責任。外れたとしてもそれを多数の人間が見るところへ書くのは見苦しいことこの上なしです。発狂するのは勝手ですが自分の中だけでやってください。

神戸新聞杯

こっちは完全に予想外に勝ち馬が強かったですね。2400は長いと思っていたんですがあれだけ差がつくとは・・・。

でも本番に出ないんですよね?多分。それとも今日の結果で気が変わるんでしょうか?外から好きなこと言ってますが、本番に出ないのなら権利取りたい側からすれば1枠潰されることになるので迷惑なこと甚だしいのではないでしょうか?ローテーションのことがあるでしょうが、これだけの走りなら京都大賞典からでもよかったような気はしますね。

ちなみに自分は買うならヴェロックス頭にしようと考えてたので見事に外れてました。2着-3着-2着とちょっと勝負弱い感が気になりますが本番でも人気はするでしょう。ただ、個人的には3着のワールドプレミアから入りたいです。菊花賞ってトライアル勝つ馬より3着馬の方が勝率高い印象があるので。でもデータ的にはヴェロックスからだろうな^^

あと、来週の頭数から見るに次回はシリウスSスプリンターズS両方投資することになると思います。