50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

魔道杯終了&所感

改めて4日間皆様お疲れ様でした。

当ブログ開始して初めての魔道杯なので、改めて好き勝手書かせていただきます。

普段から好き勝手なこと書いてますけど・・・

・パーティーについて

まず最初に思ったのは「覇眼(というかイベント)やっておいて正解だった」でした。

金曜に某サイトのパーティー見た時にはさすがにイスカ2人はいないので「代役どうすっぺ?」と思っていたのですがサシャールがツボに嵌まることになるとは予想外・・・。クイズ雑魚の自分的には4問は精神的によろしくないですが、玖式と同じことをするだけ、と割り切って周回してました。最後の方で2(3)TSS組めることがわかったので雑魚民にはありがたかったです。

にしても、各所で「ぬるい」とか「簡単」とかいう言葉が目についたのはちょっと癇に障りましたね・・・。水パーティーで行っていた人もいたようですから実際簡単だったのかもしれませんが、組みたくても組めない人もいるんですからもう少し言葉を選ぶべきではないかと。

ちなみに自分は覇級に行けるパーティー組めるとわかった瞬間「安心感」はありますが「簡単」だと思ったことはただの一度もありません。

・ボーダーについて

これは自分も完全に情報に踊らされたクチです。予想を上回ることはあっても下回る結果になるとは微塵も思わず。

こうなるとヘタに情報をあてにするより「今回は〇〇ポイント稼ぐ」と決め打ちした方がいいかもしれません。総合取りに行く人はどのみちそれなりに周回するのだから目標値に達してから考える方が後悔しないと思いました。

例えばですが、金曜10万、土日で50万ずつ稼ぐつもりならそれだけで100万越えるのでそこからは個人差になるのかと。むしろ「時間はない。でも総合は欲しい」と思う方が中途半端な結果に終わりそうな気がします。

・スタミナについて

自分にとってこれは毎月外すことができない要素です。レベルMAXの方は選択の余地はないですが、自分がその域に達するのは当面先(その前にサービスが終わる可能性もw)である上に自分にとってクリスタルは「ガチャる」ためにあるのであってスタミナ回復に使うことなど最初から考えていません。

ということで、土日(特に日曜)は大抵経験値レイドと併用して進めています。土日は経験値稼ぎする人が多いのとレイドはスタミナ消費0なのが幸いですね。あとジリジリと本がもらえるのが結構大きいです。イベントレイドの報酬が経験値デカイのでもうちょっと頻繁に来てくれるとありがたいんですが。

と、だらだら書きましたが、最終日のチームはこちら。

f:id:CaptainNemo:20190729192421j:plain

初日以外全部彼女に勧誘されました^^

自分の最終日結果はこちら。

f:id:CaptainNemo:20190729192524j:plain

小休憩中だったのでこれ以上伸びる要素なし。この時点での順位はこうでした。

f:id:CaptainNemo:20190729192652j:plain

最終的には2000番台かな?後で見てみます(2069位でした)。

クリスタルも大分稼げたので・・・

f:id:CaptainNemo:20190729194232j:plain

木曜日までには80連分いけるでしょう。早く来い来い木曜日(全部使うとは言ってない)