50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

コメントをいただこうとされている方へ

こちらをご覧いただいているということはコメントされようとされている方かと思います。当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

入力される前に一度本内容をご覧いただければ幸いです。

1.現在コメントに承認制は採用しておりませんのでお気軽にいただければと思います。※内容によっては将来変更する可能性はあります。

2.明らかに誹謗・中傷・暴言と判断したコメントは問答無用で削除します(そのコメントに対する応酬を含む)。「他の方も見る」ことはお考えいただきたいと思います。

 

こちらに大まかな流れを記載しておきます。

「コメントを書く」ボタンをクリックすると以下の画面になると思います。

f:id:CaptainNemo:20190703142509j:plain

コメントには「投稿者」と「コメント」のみ入力いただければ結構です。メールやURLは必要ありません。

コメントの際はRecapthaによって管理されているため認証が求められます。

基本的には「私はロボットではありません」にチェック後に「コメントを書く」で反映されると思いますが、スマートフォンなどでは以下の状態になる場合があります。

f:id:CaptainNemo:20190703142746j:plain

ここで表示される題目に該当する画像を選択いただき、「確認」していだければ完了ですが、その後さらに英数字の入力を求められる場合があります(自分はそこまで見たことはありません)。

「面倒だ」「煩わしい」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、セキュリティに関連する内容とご理解ください。

伝え聞くところではGoogleにログインされていると認証が多少速くなるようです。

なお、コメントいただいた際は直接返信できない(らしい)ので、いただいた方にスターを付けた上でそのコメントにさらにコメントすることで返信に代えさせていただきます。

「コメント届いたかな?」と気になる方はお手数ですが今一度当ブログをご覧くださいませ。

 

以降、必要に応じて追記予定です。

お手数とは存じますが、何卒よろしくお願いいたします。