50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クリ0でも悔いはなし!

ものすごーく20連以上1開催で引くのは久しぶりです。頑張ってふもとのカフェハードクリアした甲斐がありました(今更とは仰いますな)。 しかも1枚はL確定の無料ガチャも来ているとなれば生贄に相応しい。 とか言いつつも、 こんなん出てたり こんなん出てた…

次回の投資確定-5/2と5/3

明日はお休みにしようかな?と思っていたのですが、今月分のお仕事の取りまとめがいくつかありそうだったので1日だけ顔を出し、図々しくもまた2日~10日までお休みしてしまいます。 本日は病院の後日帰りで実家へ行ってまいりました。ご丁寧なことに送迎付き…

アリアハンの剣限凸完成!

外出自粛の中、皆様どのようにレベル上げ・クエストを消化してらっしゃいますでしょうか? 今更ながらほぼ1時間に1回出現するらしいことに気付いていらいジリジリコツコツ敵を倒しまくった結果、ようやく完成しました。 レベルはともかく、特筆すべきはやは…

出現率12%の超獣神祭と24%(かもしれない)闇鍋コラボガチャどちらを選ぶ?

と、考える前に選択してしまいました。 ちょうど区切りの日でもあるので運営もお祝いしてくれることでしょう。 コラボガチャは先日の初回だけ24%かもしれませんが、以前のやつも出る闇鍋らしいのでここは限定を狙い撃つことに。 いずれにせよどちらかしか選…

なぜ「佐賀県コラボ」なの?

と、ずっと思っていたんですが「ロマンシングサガ(佐賀)」ってことだったんですね^^ この手の表現は得意(?)なはずの自分が気付かないとはなんとも。 ちなみに自分には到底使い切れる量ではありませんでしたw 真のプレイヤーはこれですら足りないんで…

ぽっかみ杯・・・終わった・・・

申し訳ありません、最初の宣言とは裏腹に取ってしまいました・・・。 もっとも先月の半分すら稼いではいませんが。 そして最後までどうしても「テオドリク」と「ロザリア」、特に「テオドリク」の露骨な接待っぷりは尾を引いておりました。 単に「引けなかっ…

ノリで戻ってみたら完全に浦島太郎状態だった

黒猫の情報調べるために某サイトを覗いていたところ、一瞬こんな感じの画面が出てきました。 こちら以前思いっきり扱き下ろした「プリンセスコネクト」の話。何でも「復帰勢」の人は3日間限定で引かせてくれるらしいです。 しかもいつの間にか「プリンセスフ…

ぽっかみ杯・・・最終日だ・・・

1日天気が芳しくないこともあり、予定通り自宅から動きませんでした。一応昼間窓は開けましたがまだ寒い日が続いております。 もうすぐ本日分スタートするつもりなので早速結果。 まったりだったのでこんなもの。で、順位。 なんだかんだで入り込みそう・・…

4/26重賞の結果

本日は実況中に「暴走したため馬体検査」という珍しい言葉を耳にしました。 「放馬」は珍しくないですが、「暴走」とは何ぞや・・・?しかも結果異常なしとのこと。どういう状況かも説明してくれるとわかりやすいのに、と思っておりました。 と、本日ですが…

ぽっかみ杯・・・気付けばほぼ普通通り?

先月同様土曜に某サイトの予想が公開されましたが、最初の自分同様早々に諦めたか報酬に魅力を感じないかのどちらかなのか比較的まったり進められそうです。 さすがに修正の余地はなさそうなのでこちらで4回/hを目安に進んでおります。 以下大まかな流れ。 …

4/25重賞の結果と4/26の重賞予想

まずは結果からですが、完敗でした。 さすがに下過ぎてまったく届かず。むしろ注目すべき点は2つ。 ・中山牝馬S勝馬の勝率(意外に高くなってきているのでは?) ・データ段差(2着と3着に注目) 特に2つ目の結果を踏まえて今週はマイラーズCがない分だけ遊…

ぽっかみ杯・・・ちょっとだけやります

今更ですが、「自分はネガティブ思考と往生際の悪さが同居しているな」と思います。 何となく「引退する」とか言いつつアプリは削除せずいつの間にか戻って来ている人もこんな感じなのか?とか思ってみたり。 実は「今回はもういいや」宣言した後もうだうだ…

4/25の重賞予想

明日から6連休、5/1に今月分のまとめをした後また5/2~10まで連休をいただきましたが・・・今年はどこにも行けない!というか行けるような雰囲気ではない!地元から外へ出るだけでも普通に炎上しそうな感じがします。 ちなみに昨年は新潟、その前は稚内(だ…

ぽっかみ杯は・・・やめます

自分は世情にものすごく疎いので現在もあるのかすらわかりませんが、自分の大学入試では「足切り」を採用する大学がありました。 「共通一次試験」という言葉すら「何それ?」と言われそうですが、この試験で一定の点数に届かないと2次試験の資格を得られな…

禁忌Kidsになる時が来た

全然気付いていなかったのですが、本日かららしいです。 ここ数か月の自分の流れといえば、 ・7階までは這いずるように自力で突破 ・8階で詰まる。元上司にワンパンしていただく ・9階でグダる ・12階くらいまでなぜかそこそこの速度で進む ・13階でややグダ…

次回の投資確定-4/25と4/26

コロナ感染者は減るどころか隠れている情報がどんどん表に現れているような気がします。果たして自分にはいつ症状が現れるでしょうか? という戯言(無自覚かもしれませんが)は置いておいて、土日の情報が確定しました。 ・福島牝馬S 意外と残っているイメ…

任務・・・完了

「その時」本日22:16にやってまいりました。 無事運極にすることができました(^○^) いや、最後の6体が長かったこと。そもそも前回開催から首を長くして待っていただけになおさらのこと。 生憎実の厳選がまだ完了していないので、そのあたりはおいおい神殿に…

やはり「開催初日」は外せないか?

昨日コメントさせていただいたブロガーの方からコメントのお返しがありました。 そこにはこんな言葉が・・・ 〇〇さん(自分)は元帥とローヴィあたりが狙いでしょうか? 唐突にローヴィが欲しくなりました。 物真似だろうが緑の服だろうがローヴィに違いは…

意地が強運を引き寄せた・・・のか?

それは12:00を少し回った時のこと。 左手におにぎりを持ちながら元上司へ質問をしてみました。 注:これは最新のものであり、当時は59000個ほど残っておりました。 自分:このガチャ最終的にどうですか? 元上司:思い入れがないなら(引く)必要はないです …

5Tで行ける「だけ」-拾式への挑戦

とりあえず組めたのはいいんですが、結局先駆者の方のデッキをパクったのでした。 ただ、その後「あれじゃダメ」「こいつじゃむ~り~」とあれやこれや入れ替え自分でいじくりました。そもそも雷単色の鉄壁と起死回生を持っていない(前時代的な名残で8Tとか…

たまたま日が同じになったので月1確定ガチャ-モンスト編

こちらはモンストです。日が重なったのはこちらによりますね。 無課金でも強制的にお試し期間となっているモンパス会員のためPt貯まるのが早かったということで。 対象が出るとは思っていないので持っていないやつが出てくれればいいです。ぽちっ 諸葛亮!先…

たまたま日が同じになったので月1確定ガチャ-ウィズ編

撮って出しにはなりますが、ウィズとモンストの月1で引ける確定ガチャの日が重なったので引いてみました。まずはウィズからです。 でもこれ以外持ってるから被り率激高なんですよね・・・ とりあえずいきます。ぽちっとな。 おっ数か月ぶりの虹板。これをイ…

4/19重賞の結果

シングンマイケルはダメでしたね・・・原因が心臓発作とか頸椎脱臼とか情報が錯綜しておりましたが、いずれにしてもGⅠ馬が無事に引退できずに最後を迎えるのは複雑です。特に障害は高さもあるでしょうから落ちた時に相当危なそうですし。 そして自分の結果も…

やればなんとかなるものだな・・・

む~り~とか思っていたんですが、やってみるとなんとかなるものですね・・・ ただ、達成感は微塵もなく残ったのは「徒労感」。最近のイベントで「やったー!クリアしてやったぜぃ!」って思う方どのくらいいらっしゃるんでしょう?今回も敵の顔色を伺いなが…

4/19の重賞予想

本日はオジュウチョウサンの強さに唖然としておりました。気付かなかっただけかもですが最後まで鞭入れてなかったのでは? しかも勝ち時計が5分台とは・・・障害レース見始めてから初めてかも。相当タフなレースだったことが想像できます。あと、最終障害で…

上級職へ転職する権利をてにいれた!

本日時点でメインの職業がこうなりました。 京都でスタートしてから結構時間かかりましたが、2人がいつでも上級職へ転職できる状態に。ただ、やはり全員揃って上級職へいきたいので無理矢理路線変更継続中です。 では先に到達した2人はどうするか?といえば…

ガチャはやはり新イベント初日に引きたい

それは昨日日付が変わる直前のこと。 拾式に水パーティーで挑みましたが、開始から30秒程で絶望感に襲われました。 「雷パネル100ターンリザーブって何?しかもチェイン付きの方が」と・・・。情報出ているのによく読まなかった自分が悪いんですが。 「こり…

次回の投資確定-4/18と4/19

本日は帰宅途中にお弁当屋さんへ寄ったのですが、入店直後に衝撃の言葉が飛んできました。 30分ほどお待ちいただくことになりますがよろしいでしょうか? 一瞬思考停止状態に陥り、「うぁ・・・わかりました」とどもり気味に返事して注文。その間に画像編集→…

昇段したのはいいけれど・・・

本日拾式に昇格しました。 そして早速困った問題がいくつか発生しております。一番切実なのが・・・ 拾式を突破できる気がしない! ということ^^ いろいろ調べてますが、何かしらのカードが足りないという悲しい結末に。つらつら並べるだけでも、 ・トミ(…

150連引くつもりで引けばこれくらいは引けるらしい-杖スタイル

また少し間が空きましたが、最後に杖を持つ方々をご紹介します。 一部妙なのも混ざってますが、改めて見ると「お?」って思わせるキャラ結構いるなぁと思いました。 先頭の娘は最初に述べたので省略。 最初見た時は「何?このお〇ハン」と思いましたが(ファ…