50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

調子が戻るまでお休みします。

突然で申し訳ありません。 ウィルスの話題で騒然としている中、自分も風邪なのか引っ掛かってしまったのか怪しい状態になってきました。 まだいわゆる「境界線」である37.5℃には届いておりませんが、熱っぽい感覚が抜けないところはあるため、すっきりした状…

明日お詫びしなければならないかも

最終的には明日の朝にわかりますが、大きく勘違いしていた上にかなりパニック気味で会社にご迷惑をお掛けしたかもしれません。 というのも、本日仕事から帰ってすぐに熱を測ってみたところ・・・ 37.6℃! 「もしかして非常にまずいのでは?」と会社に連絡を…

禁忌の獄八ソロ初勝利!

運要素が相当強かったと思いますが、ようやく助けをお借りすることなく突破することができました。 「角打ち」という言葉を目にしてから気にするようにはなりましたが、逆に気にし過ぎで必要のないところでも無駄に角打ちしていたのかも・・・という感じがし…

まず眼科に行かねばならんかもしれん

昨日のマスクの後日談です。 「我ながらいい出来だ、うん」とかなりドヤァ、と思いつつ自作マスクを着けて出勤。 同僚に「いいでしょ?」と得意げな顔を向けたところ衝撃的な一言が。 「それ、クッキングシートですよ?」 え・・・? 一瞬言われていることが…

アレス魔道杯終了

既に終了から1日以上経過しておりますが、一通りの結果が出てからと思い今これを書いております。改めて4日間お疲れ様でした。 今回はいつ以来?とすぐに思い出せないくらい久しぶりにボーダーが100万を超えました。最後までやきもきしていた方多かったので…

自作マスク作成奮闘記(小中学校時代の思い出を含め)

毎日のように周辺でもウィルス感染者情報が出ている中、自分が強めに感じているのは以下2点。 ・知らず自分も罹っているのではないか?という目に見えない圧迫感 ・マスクがない! まぁ罹っているかどうかは今のところ気のせいだとは思います。伝え聞くにも…

アレス魔道杯3日目所感

佳境とも言える3日目が終了。現在既に走っている方含めお疲れ様でした。 予想よりさらに上積みされて「120万でも危ない?」という声もちらほら出てた気がします。あくまで個人的意見ではありますが、 自分のペースを崩さないこと が一番かと思います。他の人…

2/23重賞の結果

どうしようもありませんでした。 ・フェブラリーS データ的にもおよびではなかったので結果論でしか言えないのですが、昨日夜に予想番組で単勝オッズ見た時「え・・・?」と思ったのは事実。 ・なんでケイティブレイブがシンガリ人気なんだ? 念のため調べ直…

アレス魔道杯2日目所感

2日目が終わり、3日目を既に迎えております(継続中の人もおりゅ?)が昨日はお疲れ様でした。今回は前日にある程度書きあげていたので公開も早いです^^ 通常ですと日曜に出ていたと思われる某サイトの予想も今回は早かったようで。たしかに100万超える予…

2/22重賞の結果と2/23の重賞予想

本日は手も足も出ませんでした・・・(泣 ・ダイヤモンドS 思い出したようにやってくる人気薄。これだけ人気薄に近かったのはケイアイドウソジン以来かな?終わってから言っても意味ないですが、7は「その位置じゃ絶対届かんだろ!」と思って見ておりました…

アレス魔道杯初日所感

既に2日目が始まっていて昨日の感想はおかしい気がしますが、休みの日は朝寝坊なもので・・・。あと、タイトルは例によって適当です。 この時期になると以前図に乗って某サイトに挙げた玖式パーティーに対して「いいね」を付けてくださる方がいらっしゃるの…

ガチャよりもクリが欲しい-4日目と一緒にマンスリーガチャ

魔道杯が始まっている中、既にどのスキルが対象であるか追いきれない(覚えきれない?)状態になってしまっています。 で、昨日はこれだったらしいです。 エリンだけ無駄に被ってる罠。せめていたずら女神と1枚換えて欲しい感。 で、本日はこれの模様。 これ…

2/22の重賞予想

とりあえず今週は乗り切りましたが、当面マスク不足に悩まされることになりそうです。そこで代替案を試してみることに。 それはさておき、現時点でのまずは明日の予想です。 ・ダイヤモンドS 見た目あまり変わらないでしょうが、2場の場合はレース名ちょっと…

ガチャよりもクリが欲しい-3日目

昨日に引き続きスライド。 なにゆえにさくらちゃんがハブられている!? あー、水ハヅキもハブられているからそれと同じか。しかし、強化というか上方修正が続いている感否めないですねぇ。 自分の手持ちの進化が追い付いていない中、本日の結果。 いい加減こ…

次回の投資確定-2/22と2/23

ウィルスへの感染への恐怖感とマスク不足が続く中、投資とか言っている場合ではないかもしれませんが、せめて少しでも明るい話題を提供したいものです。当たる方が明るくなるのか外れると逆の意味で明るくなるのかはわかりませんが・・・。 ともかくも、次回…

ガチャよりもクリが欲しい-2日目

昨日からのスライド。 手持ちはこんな感じでした。「大魔術」は全員対象か?と思ったらそう甘くはありませんでした。さらに「大魔術」で調べると炸裂だの残滅だのも全部出てくる始末・・・ひと昔前の検索エンジンかいっ ま、とりあえず本日の結果。 知ってま…

ずるっこしても結果は同じだった

昨日の続きでひたすらサブ機にモンストインストール→チュートリアル→マルチ→削除→インストールのループ繰り返すこと5回。ズルした結果がどうなるか確認の瞬間がやってまいりました。 まぁ、普通に考えれば何も出ないと思いますけど、やれることはできるだけ…

ガチャよりもクリが欲しい-初日

時間もネタもなかったところへ丁度降って沸いた今回のイベント。 「人のガチャになぞ興味なんかない」とは思いますが、ネタとしては丁度いいので1日1回どうなったのかイベント終了まで並べていくことにします。では早速。 はい、売却。いつも思うんですが、 …

勝たせていただいてありがとうございます

本日は時間がないこと、前回同類の記事ではダラダラし過ぎた感があるのでダイジェストでお送りします。 ※一部名前を伏せるために画像が乱れている旨ご容赦ください。 開始から数回リテイクした上でようやく勝利を収めたのがこの時間。実はこの時元上司と夕飯…

進化より先にやることあるだろ?

進化と称する上方修正(にすらならない可能性もある)とまず当たらないマナ増えるガチャくるらしいですが、それより気になる点が速攻で出ています。 注目いただきたいのはこの部分。 早く図鑑報酬増やせよ! 実に総計の約1/3で止まったままってどういうこと…

片手間にやるにはいいかもしれない?

攻略サイトを何とはなしにぼーっと眺めているとちょこちょこ目についた文字がありました。それについて調べてみると「今なら最大ガチャ70連」の謳い文句が。 リセマラ狂としては一度はその波に乗らずにいられませんでした。それがこちら。 一応説明しておき…

今回の玉楼の所感をば

実は先日終わっていて今は裏覇者の塔登っている途中ですが、今回目についたところだけ勝手に喋ります。 ・摩利支天廻が予想より遥かに早く突破-コネクトスキルのありがたみを思い知る 以前は初回以降地雷を拾っている記憶がなかったので再検証兼ねてストライ…

ただ「歩きました」だけじゃ味気ないからなぁ

動画配信している連中は基本札束で敵を殴っているので何の参考にもならないわけですが、かといって無課金だから食いつける話題があるか?と聞かれると答えにくいのがドラクエウォークの宿命といいますか・・・。 「今日は〇県のどこへ行きました」的に書けれ…

★4を取るためにガチャするけど、あわよくば★5も・・・

今朝のログインで丁度オーブが50個になったので、予定通り10連だけします。 純粋に「コラボ系は★4キャラも強い」の法則に従って1体ずつ拾えればおっけー、な気分です。★5はまぁ出ないでしょうからあわよくばってところでしょうか。 でも10連するからには生贄…

2/15重賞の結果

また寒さがちょっと戻り、なんとなくラーメンな気分になったので最近お気に入りの近くにあるラーメン屋でお昼としゃれこみました。投資は既に済んでおりましたが、結果といえば・・・ 論外・・・ゴール直前「え?5なんて持ってたっけ?」と思いましたがそり…

1日に20連以上引くのはいつ以来だ?

イベントタイトルと容姿の乖離がめっちゃ激しい、と思い続ける中、本日から予定通り始まりましたこちら。 ここ最近の自分は謎な衝動(いや、単に物欲なのでしょうが)に突き動かされるようにガチャで荒ぶっているのでなかなかクリが貯まらず、記憶の範囲では…

2/15の重賞予想

明日の現段階での予想が出ましたのでお届けします。 ・3連単フォーメーション 12,9 14,13 6 ・3連複軸1頭流し 12-9,3,1,10,6 ・3連複フォーメーション 4,11 12,9 9,3,1 今週も特別版が発生しました。 ・3連単軸2頭流し 10→14,13→6 14,13→10→6 最終的には明日…

なんとか間に合った・・・

先日「クリ200個貯まるか?無理か?」って思っていたところでしたが・・・ 無事確保しましたー(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ これで明日は40連だぜぃ!って思っていたところへとあるサイトのコメントに気になる文字が。 7周年を控えている~ バレンタイン限定がいないので「…

次回の投資確定-2/15

今週は1日お休みが入ったにもかかわらず、「早く休みこーい」と思っている木曜日です。土日の予定日です。 ・クイーンC 「ほっ」としました。1週間で投資0はやはり面白みに欠けますから。当初からかなりギリギリだったので「どうかな?スルーかな?」と思っ…

引っ張ったわりには密度薄かったか?

コラボの詳細が出ましたが、興味が失せたのでここではスルー。ざらっと見た時点でぶっ壊れた奴はいないっぽい?砲撃型クロススティンガーは持っておきたいかな? ただ、コラボが何であれ常設降臨の運極は作ります。これは確定事項。7体/日くらいで大体間に合…