50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

6周年前にBOX晒しと願望9割の獣神化予想-火属性

今週のモンストニュースは土曜日ということで、今週は5属性それぞれ現在自分が何をどのくらい所持していて、ほとんど願望となる6周年の獣神化は何が来そうかドヤ顔と予想をしたいと思います。 「ガチャ当たんねーぞ〇ソが!」とか言っている人に「長く続ける…

100戦して蓄積率(と3T+SS)検証-7日目

検証にあたり、ちょっと主旨を変えることにしました。 ここまでの間に「撃ち漏らした後のフォロー」を考える必要が出てきたため、それを踏まえて昨日Google先生に聞いて回ってました。 その結果、残り回数の半分をこちらで検証することにいたします。 面子と…

9/29重賞の結果

結果から申し上げると論外だったわけですが・・・ 目についたのは7のダッシュ力ですね。「3が先手か?」と思ったのは一瞬で気付いた時は既に先頭にいました。で、そのまま逃げ粘ったわけですからコース適正読み切った人は美味しかったかもしれません。にして…

100戦して蓄積率検証-6日目

6日目にして早くも目論見が崩れてしまいました。 先に結果を載せておきますと・・・ 2回目、4回目と撃ち漏らしが出てしまうことに。73%台でも安全圏とは言えなくなってしまいました。 いずれもゴショの残滅で追い撃ちしましたが、「魔道杯は撃ち漏らしがない…

9/28重賞の結果&9/29の重賞予想

今週は土日に跨るため、一括してお届けします。 ・シリウスS 2が飛んだことは個人的にまったく驚きませんが、レース後のコメントを見た時は「はぁ?」と思いました。2000mのGⅠ勝ってる馬に言うセリフか?それ、とさすがに呆れましたね。改めて番組表(という…

100戦して蓄積率検証-5日目

基本土日は休みですが、だからといって一気に検証したりはしません。土日に集中するのは本番だけで十分ですから。 ということで本日の結果(ゴミ拾い含む)です。 今回は終始安定してました。撃ち漏らしもなし。 もう感謝の時期は終わっているので完全に消化…

9/28の重賞予想

データが揃いましたので明日の予想です。 ・3連単フォーメーション 2,4 1,7 4,11,10,8,6 ・3連複軸2頭流し 2-4-8,6,9,12,1,7 ・馬単2着流し 1,7,14→2 ・3連複軸2頭流し 2-7-4,11,12 今回は特別版が発生しました。 ・3連単軸2頭流し 8→1,7→6 1,7→8→6 終わって…

100戦して蓄積率検証-4日目

魔道杯終了を含む週で平日分の検証が終わりました。では早速。 撃ち漏らしはありませんでしたが、4回目の4戦目で毒撃ち忘れてしまい6ターン掛かっています。但し鉄壁は蓄積率に影響することはない(はず)ので問題ないかと。 ついでにゴミ拾いの結果。 ガチ…

次回の投資確定-9/28と9/29

久々の木曜日での報告です。先週はドタバタしてましたので。 ・シリウスS 意外とギリギリになりましたが、投資確定。土曜にもあるとなんとなくウキウキな気分に。そしてぶっこ抜ければもっとウキウキに・・・なるといいなー。 ・スプリンターズS こっちはフ…

100戦して蓄積率検証-3日目

本日からは戦闘の繰り返しになりますので結果のみ報告致します。 撃ち漏らしなし。 ついでにタイミングがずれてますがゴミ集めの結果。凱旋から。 無理くり集めたクリ50個で久々にGA前半でリュオン出ないかなー、とぶっぱ。 きゃー、爆死ムード・・・ からの…

聞いちゃったら行かずにはいられない-札幌オータムフェスト

それは今日仕事が終わり、「さぁ今日は何を食べようか」と考えていた時に起こりました。 ドラゴンクエストウォーク(以後DQW)でいつものようにぶら~りぶらりとしようと思いつつ、昨日割とあちこち歩かされたんですよねーと仕事場の方と話していたところ「…

100戦して蓄積率検証-2日目

昨日は「マナ」のことを申し上げ損ねました。 先の面子ではローヴィ・リグス・ゴショにはマナをさらに200盛ってますが、ジミーには200しか使っていません。単に使い忘れていただけなのですが、逆にジミーはマナを振らない方がいいかもしれません。ジミーの仕…

記録更新したい禁忌の獄

既に始まって数日経過しておりますが、相変わらずジリジリと進んでおります禁忌の獄。 たまたま上司が同じ進行度だった、とのことで昼食中に挑んだのですが霧の前にあえなく敗退。 帰宅してからリベンジすること実に5回・・・途中運極ボーナスのスタミナ回復…

100戦して蓄積率検証-初日

魔道杯終了したばかりではありますが、まずはこの適当な図をご覧下さい。 実はこちら、金曜日魔道杯開始直後の状況です。イベント覇級の内容がわからないままスタミナ浪費するよりは玖式を消化する方が建設的との判断の元、ついでに蓄積率がどの程度あるのか…

大大大感謝魔道杯終了

改めて皆様お疲れ様でした。 まだ現段階では届いていないようですが、スレスレの人はやきもきしているのではないでしょうか・・・? 今日は1日中こちらは雨(というか今でも降ってますが)だったのでずっと引き籠ってお遊びモードに入ってました。 本日使っ…

大大大感謝魔道杯3日目終了

魔道杯も連休も最終日となりましたが、昨日は皆さんいかがでしたでしょうか? 「自分は余裕」「もう少し足らない」「予想より上がるのでは?」といった声が聞こえているように思いますが、あくまで自分を貫いていれば気にする必要は基本ないのです。さすがに…

9/22重賞の感想だけ(買わなかったので)

宣告通り投資はありませんでしたが、TVでは見ていたので個人的な感想だけ言っておきます。 ・オールカマー 正直「GⅡ戦のレベルか?」とちょっと思いたくなるような印象でした。人気見た時には「ステッフェリオあたりが面白そう」とは思っていましたがグレイ…

お疲れ様まで我慢できずになけなしのクリでGA後半ガチャ最後の10連

本来なら魔道杯が終わった後「お疲れ様でした~」的にガチャる人はいると思いますが、ふと時計を見ると16時半頃・・・。オカルト的に「何か当たりそうな時間」な感じと堪え性がないという意味不明な理由とちょっと無理かな?と思っていたところ予想外にクリ…

大大大感謝魔道杯2日目終了

2日目が終わりましたが一部の人を除いて60万既に完走した方いらっしゃいますでしょうか? 某サイトでボーダー予想出ましたが、想像より低く見積もられてましたね。入賞枠が増えているからなのか性能に魅力を感じないのか、はたまた連休で出かけていて走る人…

サーバー落ちを避けるため敢えて時間をずらしてアゲイン30連ガチャ

摩利支天廻で10連敗以上した揚げ句ようやく玉楼が終了し・・・ 獣神化マモン試してみようと思いつつ結局SS撃たなかった32階含めた連覇の塔も無事終了し・・・ そうこうしているうちにやって来ました最低30連アゲインガチャ。 しかし、これだけは大声で言いた…

大大大感謝魔道杯初日終了

皆様初日はどのようにお過ごしでしたでしょうか? 昨日の記事のほぼ直後に往生際悪くイベント覇級人権ないか・・・?と調べていたらほぼストライクなPT構築されていた方がいらっしゃいました。この面子です。 まさかロストメアがキーカードになるとは思いま…

9/22の投資確定のはずが・・・

結論から言ってしまうと、スルーになってしまいました。 ・オールカマー もう少し増えると思ったんですが、全然でした。中山は来週のスプリンターズS空振ったとしても今のところ回収率100%超えとなっています。 ・神戸新聞杯 こちらも少ないとは思っていまし…

大大大感謝魔道杯始まってるよー

月曜日までお休みなので引き籠り・・・というわけにはいかず明日は病院と実家へ行く予定ですが、とりあえず16時スタートで魔道杯既に走り始めてます。 どうせ行ってのPTに到達するまで周回するんですから「仕込み」とかくだらないことはせず堂々と周ってます…

健康診断終わったー(((o(*゚▽゚*)o)))

いやー、ここまで来るまでが妙に長く感じました。 月曜日まではお休み中なのですが、一仕事終わった感じというか憑き物が取れたというか。 以前下見しようとした時は辿り着けなかった場所なので、迷走する時間を計算して出たのですが、結果的には地下鉄出口…

これまでの努力?は報われるか・・・?健康診断前日

既に予定表とその他は届いているので今日明日で必要なものを準備するだけですが、明日いよいよ本年度の健康診断の日がやってまいります。 昨年と違うのは「21時以降は食事を控えるように」と言われているものの睡眠薬は必要なのでこれが結果にどう作用するか…

関西珍遊記-番外編.総括

昨日の大阪では缶コーヒーを飲んでいた時間ですが、今は自宅でドリップコーヒーを飲みつつこれを書いています。 1か所を拠点とする滞在期間がおそらく過去の東京よりも長かったと記憶している今回の道程についてさらっと振り返っておきたいと思います。 ・滞…

空港でもどこでも貯まれば引けるマンスリーL確定10連ガチャ

どこにいようと基本デイリーは毎日無難に消化していたわけですが、今月は大阪空港で出発待ちしている間に120枚に達しました。 貯まれば引きたくなるのが人間の性。使えるだけの生贄を用意して出率は少しでも上げておきます。 珍しくSS出るまで40連かかりまし…

関西珍遊記-最終日.リセマラ妥協して府内周回

なんかゲーム記事みたいですが、一応旅行記です^^ 予想通りでしたが、★5が3個とか言ってるといつまで経っても進められないと思ったので完全に妥協。当然課金する気ゼロです。 で、予め調べておいた情報により、地域ごとに特定のスポットへ行くと最大4個の…

ガチガチの適正キャラでモラルリベンジ

撮って出し感ありまくりですが、プレイはしてますよー的な報告を兼ねて。 先ほどモラル初勝利を挙げ、これが連勝した場面なんですが、めっちゃキャラゲー感出まくってました。先日のシュリンガーラの同類項です。 初勝利の際お借りしたのはシロちゃん。 つい…

関西珍遊記-4日目.安土城跡にて人間50年を実感

時間が経つのは早いもの・・・関西滞在も今日明日を残すのみとなりました。 本日はゆっくり見物したいと思い、基本1か所だけ行ってこようと考えておりました。 その場所とは・・・安土城跡。「人間50年・・・」と謡っていた人物に「自分は50歳になったぞー」…