50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9/1の重賞予想

現段階では取り消しがないので2場投資になりそうです。 ・新潟記念 おとなしく通常通り打つことにします。 ・3連単フォーメーション 9,2 6,5 2,4,7,16,1 ・3連複軸2頭流し 9-2-16,1,10,3,6,5 ・馬単2着流し 6,5,14→9 ・3連複軸2頭流し 9-5-2,4,3 特別版はな…

メニューバーを付けてみました

先月デザイン変更した時から思っていたのですが、動作確認中スマートフォン側でみようとするとカテゴリー欄に辿り着くまでに結構スクロールしないとならないっぽい様子・・・。 自分は基本PCで見ているので気にならないのですが、作った本人が「スマートフォ…

ようやくやってきたGA2019ガチャ30連

そろそろ月画像保存容量限度が迫っているため最後までお伝えできるかハラハラしつつお送りします。 しかし、昨日わかってはいましたが、あざといですよね・・・運営。何も前半後半とか分ける必要なかったでしょうに。 課金させようという魂胆ミエミエですが…

思い込んだら止められず超獣神祭20連してしまった

それは休憩ルームで昼飯を堪能していた時のことでした。 何気に「今何の降臨来てるのかなー?」と思い、モンストを起動したところ・・・ 「あ、今日から始まってるんだ」とまず漠然と思いました。 「うーん、コラボが来週から来るからなぁ・・・どうしよ?」…

次回の投資確定-8/31と9/1

待ち焦がれていた木曜日がやってまいりました。待ち焦がれていたのは自分だけかもですが。 ・札幌2歳S 前情報でわかっていましたからスルーです。買わない=見に行く必要もないので土曜は別の予定を考えます。病院に行くことだけは確定してますが。 ・新潟記…

きゃっつ結晶完成

つい最近強引に「お知り合いになってください」と押し掛けた方とフォロワーの話をしましたが、改めて見直してみると自分もレベル2桁の人結構目につきました。とくに挨拶メッセージがデフォルトのままの人は「もうやってないだろうな」と感じるのでどこかのタ…

轟絶究極初クリア!

8月の終わりとともに夏イベントももうすぐ終わり・・・ 素麺娘も終わりましたし(レベルは明日のモンストの日に上げます)、あとはコラボを待つばかり。 と言いたいところですが、近藤何某以外は運極作ってるので、この方が獣神化してくださればオーブ回収す…

本番前の厄落とし?

情報出しが明日に迫る中、やれることが徐々になくなってきた(イベントは残ってますが勝てるかどうかは別)ので、スタミナだだ漏れるよりは結晶「きゃっつ」を取りに行くことにしました。 意外とあちこちで名前目にしますが実は未だに持ってません。ごらんの…

1発勝負!捕食大魔術VS蓄積大魔術・破

先日のマンスリーガチャでエイラさんが降臨なされたのは先日お話したと思います。 となるとその前に既に召し出されているこの方と玖式において並び立つことに・・・ 似て非なるこのお二方、どちらの火力が上になるのかふと試したくなりました。 幸いにしてど…

3大悪女?魔道杯終了。

皆様、クイズ雑魚の自分のために総合PT残しておいてくださり、ありがとうございます。 といきなり自分本位丸出しから始めてみましたが、実際のところいかがでしたでしょうか?最終的なチームはこちらでした。 エネリー氏に気に入られてしまったようです。 皆…

シブキシバき倒したった

ウィズ魔道杯の陰に隠れてしれっと可愛い娘は運極にしてました。 あとは流し素麺娘を90にして終わりにしようと思っていたのですが、かの上司から「ムーαと相性いいぞー」とお勧めされて初日にシブキマルチしたのが始まり。 当時は信長使いつつ「斬撃ゲーじゃ…

3大悪女?魔道杯3日目終了

これを書いている時には既に魔道杯自体終了しているのですが、朝は時間がなく、昼は最終日分で悪足掻きしていたため大幅にズレました。 最終日の結果は総括含め明日報告します。 3日目のチームはこちら またエネリーすわ〜んでした^_^ 毎月のことですが日曜…

8/25重賞の結果

こちらも考えてみれば同じタイトルだと「いつの話だ?」と誤解を招きそうなのでせめて日付を入れることにしました。 ちなみに今回は失意のうちにこれを書いています・・・ ・新潟2歳S 上位にこられては出番なし。この並びにしては3連複の配当以外に高かった…

3大悪女?魔道杯2日目終了

昨日寝る前に思ったんですが、ほぼ毎月やってるのにタイトルが「魔道杯終了じゃどの魔道杯だ?」って思うに決まっています。アフォでした。 ってことで、今回から副題をつけておきます。初日の件は日付からお察しください^^ 昨日もちょっとスタミナ余しま…

明日の重賞予想

晩御飯前に明日の予想が確定しました。 ・新潟2歳S 特別版が発生しております。 ・3連単フォーメーション 6,11 3,4 11,13,7,1,2 ・3連複軸2頭流し 6-11-1,2,9,12,3,4 ・馬単2着流し 3,4,5→6 ・3連複軸2頭流し 6-4-11,13,12 ・3連単軸2頭流し 9-3,4-2 3,4-9-2…

魔道杯初日終了

残り期間ちょっとありましたが、目標値・・・いやそれ以上の結果になったので切り上げました。 ※今朝見たらちょっとだけ下がってました。 そして順位は現在こうなってました。 ※同じく今朝の段階では倍近く下がってました・・・やはりボーダー高めか?元プリ…

魔道杯始まるよー

月一恒例の引き籠りデーもとい魔道杯がやってまいりました。 総合の性能はこうなっているらしいです。 ちょっと可愛く思えたりはしましたが、ルドヴィカいるならいらなくね?と一瞬思ってみたり。まぁうちにはハクアストリーがいるので使いどころ全くないわ…

上方修正詐欺について

既に各所で目にしますが、自分もさすがに何か言わずにはいられません。 情報見た瞬間にこう思いました。 運営は一体何がしたいの? と。 今回はさすがに修正じゃなく「とりあえず新しいスキル作ったからくっつけとけ」という印象しかありません。このまま6周…

ドヤ顔で登る覇者の塔-40階

現在既に実装済みと思われる上方修正という名のやっつけ仕事に関しては別の機会にくどくど述べるとして、なんとか期間中にこのシリーズ終えることができました。 ここでの命題は「3ステージ目のドクロバベルを倒すな」または「バリアが有効なうちにドクロバ…

次回の投資確定

2か月経った今になって画像に関する設定のことを知ったヘタレです。 それはともかく、木曜日です。待ち焦がれていた木曜日です。 ・キーンランドカップ 実績ならダノンスマッシュですが、実質走るのが約5か月振りなのが問題。最近「休み明けは関係ない」とい…

マンスリーガチャ10連分貯まったので引いてみた

デイリーミッション途中ではありますが、チケット120枚集まったので堪え性なく即引くことにしました。生贄もまだ引いていなかったので丁度いいです。 いつものパターンなので本番前まではさっくり行きます。 毎度毎度期待を裏切りませんね。では本番・・・前…

ドヤ顔で登る覇者の塔-39階

本日無事に連覇の塔制覇を達成致しました。 さすがにこの記事に追い抜かれるわけにはいきませんから。 ということで、残るこのネタもあと2回ですが、今回の命題は・・・ 「鬼を倒してシールドを取れ(特にステージ2と各ボス戦)」です。ステージ2は早めに頭…

境界の修練場はAS3倍と蓄積印どちらが好み?

魔道杯が近づいてきており、皆さん諸々準備に入っていると思います。 そんな中、レベルを上げようとされる方向けのお話です。既にレベルMAXの方はまったく興味のないお話になることご容赦ください。 プレゼントでもらったものも含め、自分はホスト、ゲスト一…

ドヤ顔で登る覇者の塔-38階

実はまだ連覇の塔が終わっておらず、残り期間に追われております。もしかするとこの記事をさらに追い抜くかもしれません。 この階の命題は「縦(横)レーザーを避ける」になります。今もまだ「あれ?どっちがどっちだっけ?」って思うこと多いですが。 面子…

ドヤ顔で登る覇者の塔-37階

既に覇者の塔が終わるかこちらの記事が終わるかどちらが先か、という状況になっておりますが、しばらくぶりの覇者の塔攻略です。 今更と思うでしょうが、特に36階から上は命題が1つ決まっているかと。36階ならポーション切らすな(紋章付けてると話変わりま…

唐突にリーリャ欲しくなった

純粋に欲望だけでリーリャが欲しくなってしまい、GAが近づいてきているというのに10連追ってしまいました。 実際のところ水3倍ASだけ持っていないので取りに行って損はない、というのもちょっとだけあります。 ただ、本来生贄にするためのいくらかのガチャは…

今週の結果

打ちひしがれて戻ってきたまま今週の結果を申し上げることになりました・・・ ・札幌記念 逆光になっておりますが、スタンドの反対側だとこんな感じになります。 見ろ、人がゴミのようだ、とは誰が言った? 上位で決まった時点でまったく出番なし。 ・北九州…

寝起きついでに初ゲットガチャ10連

6時前に目を覚ましてしまったので、ついでに初ゲットガチャ引いちゃおうとか思いました。頭の半分くらいまだ寝てましたけど・・・ 限定来てくれれば嬉しいな~(はぁと)とかボケたこと思ってました。0時から始まっていたのですが、生贄がリセットされるのを…

明日の重賞予想

北海道シリーズ最大のレースがやってまいりました。これを現地観戦せずになんといたしましょう。当然人の数も普段とはダンチです。 ・札幌記念 毎年のことですが、スタート前はG1並みの歓声が起こります。 ・3連単フォーメーション 9,12 3,8 12,1,10,14,6 ・…

新イベント開始直後の当たり率検証第2弾兼ねてモンスト夏休み2019ガチャ10連

さすがに予想していなかった夏休みガチャ第2弾。 どれか1体でも持っていたらスルーしたと思うんですが、性能の違いはあれどこの名のつくものはどれも持っていないので引いてみようかな、と。最低でも引いた分明日回収できるのも後押ししてますね。ついでにイ…