50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

超獣神祭で神引きした

最近モンストの方は1日ずれてる状況ですが、今回のお話も実は昨日のことになります。 お昼ご飯でおにぎりかじりつつやって来ていた超獣神祭。先日後悔した分ここで取り戻したいものです。まずホームズをマイホームにお迎えしたい(かなり周囲が冷たくなった…

男にとって水着とは魔性の衣装である

とうとう始まりました。この夏最大(?)のイベントと言っても差し支えないであろうガチャが。 ※すいません、勝手に画像拝借しました。 例によって性能を見ているとこんな説明書きが・・・ タイシも大概でしたが、これ玖式で普通にヤバくね? ということで、…

上司に唆されてヒロアカコラボ20連追いしてしまった

それは昨日のこと。 先週末に最低限の目的を達成。 超究極もホストになって上司にお助けいただき、さらにオーブ追加(画像撮り忘れて超強落雷3発以上もらいました)。 350個近くまで貯めたところで超獣祭を待つつもりだったのですが、その後2時間近く「主人公…

自分の中のディープインパクトの印象

仕事中にふと目に飛び込んできた文字通り衝撃的なニュース・・・ 競馬界全体にとっても大ダメージであろうこの機会に「自分の中でディープインパクトとは何であったか」を語らせていただきます。今回はいらぬ画像は不要と思いますのでひたすら文章のみです。…

魔道杯終了&所感

改めて4日間皆様お疲れ様でした。 当ブログ開始して初めての魔道杯なので、改めて好き勝手書かせていただきます。 普段から好き勝手なこと書いてますけど・・・ ・パーティーについて まず最初に思ったのは「覇眼(というかイベント)やっておいて正解だった…

魔道杯3日目終了

まだこれを書いている段階では時間残ってましたが、3日目もお疲れ様でした、と先に申し上げておきます。 本日は目標推定値に達したことと、さすがに気力が落ちてきたことと、想像よりボーダーが下回りそうで取り漏らしはなさそうなことと、寝る前に皆勤取る…

今週の結果

※旅行記のように見えますが、むしろ残念記です。 結局現地へ行ってまいりました。 メインレースの関係で女性の方は本日無料。 場所がなかったのでお行儀が悪いですが、これが名物ホルモンライス。下戸なのでビールはありません。 人もいっぱいです。 ・アイ…

魔道杯2日目終了

2日目終了。皆様お疲れ様でした。 ちょっと時間が残ってますが、スタミナが無くなったのとポイントがほぼ予定通りに達したので切り上げました。 2日目のチームはこちらでした。 そして本日の結果 順位は現在こうなっております。 某サイトの予想は100万らし…

明日の重賞予想

雨が上がった後急激に蒸し暑くなりました。 一方財布の中身は涼しくなりつつ中、明日の買い目が決定しました。 ・アイビスサマーダッシュ その1 3連単フォーメーション 11,2 6,18 2,3,4,1,7 その2 3連複軸2頭流し 11-2-1,7,10,9,6,18 その3 馬単2着流し 6,18…

魔道杯初日終了

※試験的にちょっと文字を大きくしております。 魔道杯始まりましたね。初日の皆様お疲れ様でした。 開始直後のちょっと休憩時間に2回だけ試走した際には 英雄の一撃! とおもったんですが・・・ 活躍したのはこの娘でした。止め刺してるのは違いますけど。 …

まだ予告段階ですが

夜は時間がないと思われるので今のうちに。 魔道杯が始まるわけで、火曜日あたりまではウィズ 一色になります。 仕込みがどうとか言っている人もいますが、自分はそういうことは全然全くこれっぽっちも気にしないので使える時間で時々ガス抜きしつつ周回しま…

レスポンシブモード

つい昨日までスマートフォンでは当ブログの内容を記載できない、と思っていたので非常に困っておりました。 なんとかならないか、とGoogle先生に聞いて回っていたところわかったのがこのモード。 対応しているデザインとしていないデザインがあるそうですが…

次回の投資確定

木曜日です。つまり日曜日に投資するかどうか決まる日です。 結論:2場とも投資いたします。 ・アイビスサマーダッシュ 春はともかく、夏の新潟千直は断然外枠有利(と思っている)なので「何も考えず外枠をボックスで買えばいいんじゃね?」って気がします…

カテゴリー分けを変更します

今更の話になってしまいますが、カテゴリーとして複数設定していると検索でヒットするのは最初のやつだけらしいとのこと。 自分は「ゲーム」から分岐させていたので、調べる側からすれば「何のゲームか」わからないのは当然。 よってカテゴリーを以下からス…

ラッキーモンスターについて

毎週入れ替わっているラッキーモンスターですが、アンラッキーなことに今まで対象が3体いたことは一番最初の一度しかありません。周囲でプレイされている方の中では多い方だと思うのですが(先日150体越え)。 今週はこちらのようですが・・・ 残念ながら1体…

競馬との出会い(転落の第1歩?)

唐突に予想から入ってしまい、完全に順序が逆になってしまいましたが、今回は何故自分が競馬に足を突っ込んだのかをお話しします。 それは今から遡ること24年前の1995年。 ちょっと他サイトから拝借しましたが・・・ これを始めたのがきっかけです。 当時は…

(全6回シリーズ)なぜお前はその買い目を選んだのか?最終回

ここまで引っ張ってきましたが、今回でシリーズ最終回となります。 ・パターンその6 3連単軸2頭流し(計4点) ※ただし、コンピ5位または7位が特別な条件に適合する場合に限る コンピ5位(7位)→コンピ9位,10位→コンピ6位 コンピ9位,10位→コンピ5位(7位)→コ…

欲望に負けて夏休みガチャ10連してしまった

今日から始まった夏休みガチャ。 どれも持っていないのですが、月末の超獣神祭を含め、星5率がUpしてるわけではないのでかなり悩みました。 が、水着の欲望には抗えず10連だけすることに。性能もさることながらやはりノンノが欲しいところ。可愛いは正義、の…

(予告)タイトル変更検討中

開始からまだ1月にもならないですが、どうも自分で付けたにもかかわらず、タイトルと中身が合ってないのではないか?と思い始めております。 通りすがりの方がいらっしゃるだけでもありがたいですが、自分で違和感を感じるくらいなので外からご覧になってい…

(全6回シリーズ)なぜお前はその買い目を選んだのか?その5

勝手に名付けたこのシリーズも残り2回となります。 ここからは特定の条件が成立した際に投資するパターンになります。 ・パターンその5 3連単フォーメーション(計12点) コンピ3位,4位 コンピ6位,8位,9位 コンピ10位,12位 タイトルをつけるなら「狙え100万円…

いろいろ終了

土日の間にまったりとっとといくつかのイベント消化しました。 まったり終わらせたのはこちら。 イベントメニューにコンプ表示は付いていませんが、イージー終わっていないせいでしょう。 ただし、自分の中ではクリ回収できる時点で終了なのです。 で、とっ…

今週の結果

今回も惨敗に終わりました・・・ ・中京記念 上位の決着ではどのみち出番はありません。 にしても14はどこへ行った?と思っていたら、8着でした。あぼーん ・函館2歳ステークス 3が出遅れた時点で終わりだと思いました。 函館の1200mで後ろからでは届かない…

爆絶初の運極

4年以上過ぎて初の爆絶系の運極になります。 多くの人は「ニライカナイとかエデンが最初じゃないかな?」とか思いつつ、先にできたのがこちら。理由はひとえに 女の子だから! ってだけです。 次に近いのがエデン(たしか83)ですが、正直あの絵はちょっと・…

明日の重賞予想

先週前倒したその結果が吉と出るか凶と出るか・・・明日の買い目が決定しました。 ・中京記念 その1 3連単フォーメーション 7,14 16,13 14,5,6,15,11 その2 3連複軸2頭流し 7-14-15,11,2,4,16,13 その3 馬単2着流し 16,13,12→7 その4 3連複軸2頭流し 7-13-14…

レイドにおける「テンプレート」の意義

記憶の範囲ではコードギアスコラボ以来だった気がするレイド。どこぞのサイトで「協力バトルと言わなくなった」的な文面を見ましたが、その理由の1つがこれではないか?と思えてきました。 俗にいう「テンプレ」というやつです。もはや「作業」であって「協…

(全6回シリーズ)なぜお前はその買い目を選んだのか?その4

今回で4回目になりますが、通常のパターンはこれで最後になります。残り2回は特殊条件が成立した際に追加するかどうかとなります。 ・パターンその4 3連複コンピ1位-コンピ10位-コンピ2位、3位、8位(計3点) 当時過去数年のコンピ一覧をぼーっと眺めていた…

覇者の塔関連終了(というか終了していた)

40階の電撃で死んだかと思いましたが、ルシファーのおかげでなんとか連覇を果たしました。 22階あたりであっさり終わることが普通にあり得るので毎度心臓にはよろしくないですね。 ともあれ、来月は30階からなのでちょっと余裕ができそうです。 一方玉楼の方…

次回の投資確定

今週は3日しか出勤しないのですが、はや木曜日。 となれば投資情報です。 ¥6000は確定です。先週前倒ししたので特別版はなし。いつも通り買い目は土曜日にお届けします。

これぞガチャの闇鍋パーティー

今まで多くのガチャを回してきましたが、おそらく1日にこれだけの種類のガチャが集中した日はないと思います。 予め順番を決めておかないと自分自身がパニクってしまうので、整理しておくついでに課金したものの余りもここで引いてしまいます(ちなみにウィ…

(全6回シリーズ)なぜお前はその買い目を選んだのか?その3

早くも明日は木曜日なので来週に持ち越しになりますが、シリーズパート3です。 ・パターンその3 馬単軸1頭2着流し(計3点) コンピ9~11位→コンピ1位 勝手に名前を挙げるわけにいかないので、M氏としますが、その方の応用です。 今でもその方の理論には同意…